CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
PROFILE
にちぇのお誕生日
NEW ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
ランキング
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログへ
twitter
親戚BUHI'S
妹:ハナコちゃん
弟:マーロン君
腹違いの兄:ガンモくん
腹違いの姉:うにちゃん
いとこ(母方):伝助くん
いとこ(父方):ももたんちゃん
叔母さん:アネモネちゃん
叔父さん:小豆(こまめ)くん
叔父さん:歩樂(うた)くん
お友達BUHI'S
Search this site
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
amazon
スポーン マローボーン M SP34810
¥ 1,029
スポーン マローボーン M SP34810
買う予定
amazon
BUHI(ブヒ) 2010年冬号 Vol.13 [雑誌]
¥ 2,500
BUHI(ブヒ) 2010年冬号 Vol.13 [雑誌]
BUHI界のバイブル


フレンチブルドッグ・レッドフォーンの”にちぇ”なんよ。仲良くするんよ。
ホームページ10%リニューアル!〜家系図〜
JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ


こんばんは☆
ずーっとほったらかしだったにちぇのホームページhttp://2cheny.com/
ここ最近、作りはじめています。
完成までまだまだ時間がかかるけど、出来た順から更新していこうと思いまして
その第一弾として、にちぇ家系図から公開したいと思います。
※にちぇ主役で制作していること、お許しください。
※あ、PCメインで作っていることをお許しください。




こんな家系図が作れるのも、ブリーダーさんがいい人だから
親戚犬とも交流させてもらえるっていうことなんだろうなぁ〜。
つくづく嬉しいなぁ〜♪♪



homepage : http://2cheny.com/ 



フレンチブルドッグひろば


posted by にちぇ | 18:58 | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
濡れ落ち葉 VS にちぇ
JUGEMテーマ:ブルドッグ

こちらの写真は濡れ落ち葉さんの激写です。
この一枚の写真から推察出来ることはなんでしょう。



・濡れ落ち葉が帰宅しても微動だにしないこの態度。
・イタズラをしたのに悪びれる様子もなく、やっときましたケド何か?という挑発的な表情。
・惨劇に驚き、写真におさめようとiPhoneを構えるという時間経過を経てもなお、目さえ合わせないこの根性。
・転倒防止の突っ張り棒、早く設置しないから私が出してあげたんよ!ふんっ!というこの目つき。


濡れ落ち葉とにちぇの仲睦まじい(汗)関係性がおわかり頂けたでしょうか。
※お部屋がきちゃないのはご愛嬌。テヘペロ




homepage : http://2cheny.com/  (家族紹介)
twitter : http://twitter.com/2cheny/  (にちぇのつぶやき)
twitter : http://twitter.com/rittamkoma/  (たむのつぶやき)
insta:http://rittamkoma.stagramaker.com/ (instagramアーカイブ)

フレンチブルドッグひろば



posted by にちぇ | 18:48 | 室内 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベキ子劇場@広島
JUGEMテーマ:ブルドッグ  

2012.3.9 - 2012.3.12 広島帰省

ベキ子8ヶ月22kgになりました。
以下、ベキ子のお写真がダラダラと続きまーす!

あ、お家がきちゃないのはスルーしてーね。




ベキちゃんの元気さにやれやれなビクちゃん。





homepage : http://2cheny.com/  (家族紹介)
twitter : http://twitter.com/2cheny/  (にちぇのつぶやき)
twitter : http://twitter.com/rittamkoma/  (たむのつぶやき)
insta:http://rittamkoma.stagramaker.com/ (instagramアーカイブ)




フレンチブルドッグひろば


posted by にちぇ | 16:29 | 広島 | comments(2) | trackbacks(0) |
みのつくお祝い!
2012年3月10日

のつく人の晴れの日をお祝いすべく広島に帰省してきたー!



のつくその1
リングドッグとして立派にお役目果たしとったよー!




のつくその2
ってか、のつくその3
ぬぉ〜!ここん家、みんながつく〜〜〜!

















隅々までかわいかろ?
色々と大爆笑の挙式だったよー。
のつく人はいつにも増してキレイぢゃったしー!
ドレスやお着物どれもオサレかわいかったーん!ヘアすたいるもねー!
くるよちゃんになってなかったしwww

末永くお幸せにん(はーと)



終始仲良くしてくださったキクハハ&キクチチ&プチキクチヨ一家
お会い出来て嬉しかったです!
ありがとうござりました!



homepage : http://2cheny.com/  (家族紹介)
twitter : http://twitter.com/2cheny/  (にちぇのつぶやき)
twitter : http://twitter.com/rittamkoma/  (たむのつぶやき)
insta:http://rittamkoma.stagramaker.com/ (instagramアーカイブ)



フレンチブルドッグひろば

posted by にちぇ | 15:36 | 広島 | comments(0) | trackbacks(0) |
nanoblock フレンチブルドッグ 4色コンプリートっ!
  JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ


nanoblockのフレンチブルドッグ、ツイッターでもちょくちょく話題になるんよね。



ブリンドルは確実に市販品なんぢゃけど、クリームもそうだと思っとったら検索にひっかからん!
クリームが市販品かどうかは自信がなくなってきた。。。

もうちょっとで、パイドも発売されるようぢゃね。
ブリンドルとパイドがあれば事足りるぢゃろーけど、我が家はそう言うわけにはいかんのんよね。
フォーンを揃えんにゃーなんの意味もない!(←そんなこともない)

というわけで、自力で自作で4色コンプリートっ!


パーツとしてはちょっとしか、いらんのに
nanoblock モノトーン(¥1,966)、ダークトーン(¥1,966)を買ったよ。
あと、若干足りないパーツとかもあるけ、市販のブリンドル全く一緒ってことにはならんけ、要注意よ。
ってか、とっても不経済!
4色ちゃんと発売して欲しいわ〜。






homepage : http://2cheny.com/  (家族紹介)
twitter : http://twitter.com/2cheny/  (にちぇのつぶやき)
twitter : http://twitter.com/rittamkoma/  (たむのつぶやき)
insta:http://rittamkoma.stagramaker.com/ (instagramアーカイブ)

フレンチブルドッグひろば




posted by にちぇ | 16:08 | 洋服/goods | comments(2) | trackbacks(0) |
毛ボーボー艶艶サプリ!〜 リノビッツ 〜
JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

たまにはみのある内容を書こうと思って色々考えたらひとつあったよ。ネタが!

にちぇのチャームポイントだと思っている、レッドフォーンというカラー。
にちぇは成長するにつれて、お尻周辺が薄くなってきたんよ。
あ、お毛毛ぢゃなくって、お色がね。

食べ物とかで変わってきたんかねー?
せっかくぢゃけー昔のような赤犬に戻してやりたいわ〜と思ってました。

2011年の10月ごろから、皮膚のトラブルが出てクワジマ(動物病院)のお世話になってたころ
何気なく、クワジマに相談したところ。。。


『色が濃くなるかどうかはわかりませんが、ヨレヨレ抜け抜けの見るも無惨なシェルティーが
ボーボーの艶艶になったというサプリ食べてみますか?
おやつがてらあげればいいですよ♪』


というので、試してみることに。


リノビッツ

にちぇはオヤツだと勘違いしとるみたいぢゃけど、実はサプリなんよ〜。

一日一錠、我が家では夜寝る前にあげとります。
ちまたの噂では一日二錠って書いてあるとこもあったね。

なんと、ネットでも購入できるみたいで、120錠で5,000円オーバーかね。
定価は8,000円くらいするみたいぢゃけどね。
我が家はクワジマから買っとるけど、今度どっちが安いか確認しとかんにゃーいけんね。
結構気に入ってるので、しばらく続けるつもりよー。



ビフォーが無いけー全くなんのも比較にもならんけど、
にちぇ家比では濃く艶めかしくなったと思っとります!ふんっー!(←鼻息)



【リノビッツVZ】共立製薬(株)
概要:
動物用健康補助食品

原材料:
結晶セルロース、還元麦芽糖、ムコール菌体、リン酸カルシウム、亜鉛酵母、ローストチキンオイル、甘味料、鰹節パウダー、ショ糖エステル、ミックスビタミン、コエンザイムQ10
包装:
ブリスターパック 6粒×5シート×4袋


かんけーないけど、今日はにゃん・にゃん・にゃんの日ぢゃね〜。





homepage : http://2cheny.com/  (家族紹介)
twitter : http://twitter.com/2cheny/  (にちぇのつぶやき)
twitter : http://twitter.com/rittamkoma/  (たむのつぶやき)
insta:http://rittamkoma.stagramaker.com/ (instagramアーカイブ)


フレンチブルドッグひろば



posted by にちぇ | 16:57 | 食事 | comments(2) | trackbacks(0) |
BullPeenats de モフモフ 
JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

言わずと知れた人気ブログ、よしおときんたの大冒険♪のぷりちーあゆっちが
この度オリジナルブランドBullPeenatsを立ち上げたんよー!

ソッコーソウルドアウトする人気のモフモフぢゃけど、どうにかこうにかゲットンしたーよ!

■豹モフ×赤
 ドリフの仲本工事か、ゴロピカドン。 雷様系ぢゃね。



■栗モフ×ホワイト
 私的にはチャラ男系が思い浮かんだんだけども
 濡れ落ち葉曰く、これにヒールはかして香水つけてレッドカーペット歩かせたいって!




BullPeenats:http://bullpeenats.cart.fc2.com/

モフモフ、ハーネス、カラー、リード、ハンコなど
どんどん素敵アイテムがわんさか発表されとるよ!
チェックは怠れんよー!




homepage : http://2cheny.com/  (家族紹介)
twitter : http://twitter.com/2cheny/  (にちぇのつぶやき)
twitter : http://twitter.com/rittamkoma/  (たむのつぶやき)
insta:http://rittamkoma.stagramaker.com/ (instagramアーカイブ)

フレンチブルドッグひろば

posted by にちぇ | 18:43 | 洋服/goods | comments(0) | trackbacks(0) |
ヨヨラン〜ラン〜♪
 

毎日、ちゃっぷいですね。
にちぇです♪
先日、デブショウのたむちゃんがおデートに誘ってくれました。



12:00〜 クワジマんとこで皮膚ちぇっく。
      またもやクワジマのゴールドフィンガーにやられた〜ん。

14:00〜 高円寺の Cafe DRAPERIE でランチ。
      にちぇ可のお店だよー。お店のおねーさんが超イイコイイコしてくれた♪

15:00〜 extra+heavyさんで前々からカラーをお願いしようとおもっとたんぢゃー♪
      川村さんに色々アドバイスしてもらって、初のハーフチョークをオーダーしたよん!
      刺繍教室も開催されとっって、ちょくらお邪魔んぼーしに行ったよ。

16:00〜 ヨヨラン〜!
      時間が遅いのと、ちゃっぷいのとでガラーンとしとったよ。
      ピットブルちゃんとブヒレスしたよー。
      みんなはどのエリアにはいる?
      ワタシはいつも大・中型犬エリアよー。
      ワタシお転婆ぢゃけーね、タックルして小型犬ちゃんに脳しんとうとか起こしかねんのんよー。
      遊びの加減がわかりませーん!
      あと、揉め事に割って入るのもスキー!
      最終的には矛先がワタシにむいて、集中砲火を浴びるってオチなんぢゃけどねー。


よく遊んだから、この日はぐっすり寝たよ〜



homepage : http://2cheny.com/  (家族紹介)
twitter : http://twitter.com/2cheny/  (にちぇのつぶやき)
twitter : http://twitter.com/rittamkoma/  (たむのつぶやき)
insta:http://rittamkoma.stagramaker.com/ (instagramアーカイブ)

フレンチブルドッグひろば



posted by にちぇ | 14:26 | 外出 | comments(1) | trackbacks(0) |
寒いよねー

にちぇです。
毎日さむいよねー。



道路凍っとるのに、裸族んぽってどゆことー!




homepage : http://2cheny.com/  (家族紹介)
twitter : http://twitter.com/2cheny/  (にちぇのつぶやき)
twitter : http://twitter.com/rittamkoma/  (たむのつぶやき)
insta:http://rittamkoma.stagramaker.com/ (instagramアーカイブ)

フレンチブルドッグひろば


posted by にちぇ | 13:27 | 携帯 | comments(0) | trackbacks(0) |
明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ、宜しくおねがいします!



2011年はたくさんのお初ブヒや再ブヒちゃんに会えました!
今年も初ブヒちゃん再ブヒちゃんにたっくさんお会いしたいどー!

にちぇ家一同、よろブヒお願いいたします!





homepage : http://2cheny.com/  (家族紹介)
twitter : http://twitter.com/2cheny/  (にちぇのつぶやき)
twitter : http://twitter.com/rittamkoma/  (たむのつぶやき)
insta:http://rittamkoma.stagramaker.com/ (instagramアーカイブ)

フレンチブルドッグひろば
posted by にちぇ | 16:55 | 雑談 | comments(5) | trackbacks(0) |