CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
にちぇのお誕生日
NEW ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
ランキング
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログへ
twitter
親戚BUHI'S
妹:ハナコちゃん
弟:マーロン君
腹違いの兄:ガンモくん
腹違いの姉:うにちゃん
いとこ(母方):伝助くん
いとこ(父方):ももたんちゃん
叔母さん:アネモネちゃん
叔父さん:小豆(こまめ)くん
叔父さん:歩樂(うた)くん
お友達BUHI'S
Search this site
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
amazon
スポーン マローボーン M SP34810
¥ 1,029
スポーン マローボーン M SP34810
買う予定
amazon
BUHI(ブヒ) 2010年冬号 Vol.13 [雑誌]
¥ 2,500
BUHI(ブヒ) 2010年冬号 Vol.13 [雑誌]
BUHI界のバイブル


フレンチブルドッグ・レッドフォーンの”にちぇ”なんよ。仲良くするんよ。
毛ボーボー艶艶サプリ!〜 リノビッツ 〜
JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

たまにはみのある内容を書こうと思って色々考えたらひとつあったよ。ネタが!

にちぇのチャームポイントだと思っている、レッドフォーンというカラー。
にちぇは成長するにつれて、お尻周辺が薄くなってきたんよ。
あ、お毛毛ぢゃなくって、お色がね。

食べ物とかで変わってきたんかねー?
せっかくぢゃけー昔のような赤犬に戻してやりたいわ〜と思ってました。

2011年の10月ごろから、皮膚のトラブルが出てクワジマ(動物病院)のお世話になってたころ
何気なく、クワジマに相談したところ。。。


『色が濃くなるかどうかはわかりませんが、ヨレヨレ抜け抜けの見るも無惨なシェルティーが
ボーボーの艶艶になったというサプリ食べてみますか?
おやつがてらあげればいいですよ♪』


というので、試してみることに。


リノビッツ

にちぇはオヤツだと勘違いしとるみたいぢゃけど、実はサプリなんよ〜。

一日一錠、我が家では夜寝る前にあげとります。
ちまたの噂では一日二錠って書いてあるとこもあったね。

なんと、ネットでも購入できるみたいで、120錠で5,000円オーバーかね。
定価は8,000円くらいするみたいぢゃけどね。
我が家はクワジマから買っとるけど、今度どっちが安いか確認しとかんにゃーいけんね。
結構気に入ってるので、しばらく続けるつもりよー。



ビフォーが無いけー全くなんのも比較にもならんけど、
にちぇ家比では濃く艶めかしくなったと思っとります!ふんっー!(←鼻息)



【リノビッツVZ】共立製薬(株)
概要:
動物用健康補助食品

原材料:
結晶セルロース、還元麦芽糖、ムコール菌体、リン酸カルシウム、亜鉛酵母、ローストチキンオイル、甘味料、鰹節パウダー、ショ糖エステル、ミックスビタミン、コエンザイムQ10
包装:
ブリスターパック 6粒×5シート×4袋


かんけーないけど、今日はにゃん・にゃん・にゃんの日ぢゃね〜。





homepage : http://2cheny.com/  (家族紹介)
twitter : http://twitter.com/2cheny/  (にちぇのつぶやき)
twitter : http://twitter.com/rittamkoma/  (たむのつぶやき)
insta:http://rittamkoma.stagramaker.com/ (instagramアーカイブ)


フレンチブルドッグひろば



posted by にちぇ | 16:57 | 食事 | comments(2) | trackbacks(0) |
手作りご飯〜豚レバーの巻〜
JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ


こんにちは。
タムです。
また、懲りもせずにちぇごはんです。
ってか、犬飯に凝ってるからまたもやにちぇごはんなんですケドね。

 ↓ はじめての彩りに驚きが隠せない、にちぇ選手。
ごは〜んマテ



 豚レバー、塊のまま茹でたら中から赤い血が滴ってきました。
 ゆえに、切って、2度茹で。
 たぶん、茹でたら栄養が飛んで消えてくんだろうな〜と思いつつも
 豚だしね。コワイコワイ!
 ってことで、完璧に火通し!
 1食分として保存したらフランス料理みたいな美しさに!(え!そうでもない!?)

 下層:豆腐
 中層:豚レバー
 上層:チンした野菜 (人参/ブロッコリー茎と枝/見えにくいけど茄子)

 豚レバーフレンチ

 豚レバー、150円くらいだったかな〜
 グラム数とか忘れた・・・
 でも、たっぷり4食分くらいは作れたかな〜。
 今度から、ちゃんと記録しときま〜す!







hp       : http://2cheny.com/   (家族紹介)
twitter : http://twitter.com/2cheny/   (つぶやき)
tumblr : http://2cheny.tumblr.com/   (写真アーカイブ)



フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログへ


posted by にちぇ | 16:45 | 食事 | comments(0) | trackbacks(0) |
手作りご飯〜砂肝の巻〜


こんにちは、タムです。
ブリーダーさんからもっとがっしりしてもいいな〜。
タンパク質をあげて〜な。
と言われました。 


砂肝

砂肝君登場です。
にちぇ様の砂肝君ですが、私たちも少し分けてもらい
ピリ辛にして美味しく頂きました。

あ、後このお方も恩恵に被りました。


砂肝ココ


お食事のメインはカリカリ(アボ・パピー)です。
基本形は1日2回のお食事。

朝  9:30 カリカリ ミルク
夜20:00 カリカリ ミルク

これに、おやつとして生き物的なものをあげます。
ササミだったり砂肝だったり、お魚さんもいいですね。
おやつはお昼とお夜食の1日2回あたりを目標としてますが
あまり神経質には決めてません。
なにしろ、おやつ係は濡れ落ち葉だからです。
まぁ〜、いい加減です。この人。
おやつを準備するのはタムです。

準備というのは・・・
買ってきて→茹でて→小分けにして→冷蔵なり冷凍なりに保存。

濡れ落ち葉の役目はというと・・・
にちぇにお座りさせ→羨望の眼差しを浴び→冷蔵庫をあけ→タッパーの中身をお皿に移す。

とても、オイシイ役目です。
おやつ係に命じたのも、にちぇからの信頼を得るために取り計らったのに。
ターボ意味無しです。


タム:「にちぇにササミあげた?」
濡れ:「あげてない」
タム:「なんで?」
濡れ:「どこにあるかわからんかった」


・・・・・・濡れのヤツ、十中八九、探してません。


ま、い〜んです。
あまり叱ってもヤル気が無くなるだけです。
長い目で見守るとします。





hp       : http://2cheny.com/   (家族紹介)
twitter : http://twitter.com/2cheny/   (つぶやき)
tumblr : http://2cheny.tumblr.com/   (写真アーカイブ)



フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログへ



posted by にちぇ | 13:08 | 食事 | comments(2) | trackbacks(0) |