CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
にちぇのお誕生日
NEW ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
ランキング
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログへ
twitter
親戚BUHI'S
妹:ハナコちゃん
弟:マーロン君
腹違いの兄:ガンモくん
腹違いの姉:うにちゃん
いとこ(母方):伝助くん
いとこ(父方):ももたんちゃん
叔母さん:アネモネちゃん
叔父さん:小豆(こまめ)くん
叔父さん:歩樂(うた)くん
お友達BUHI'S
Search this site
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
amazon
スポーン マローボーン M SP34810
¥ 1,029
スポーン マローボーン M SP34810
買う予定
amazon
BUHI(ブヒ) 2010年冬号 Vol.13 [雑誌]
¥ 2,500
BUHI(ブヒ) 2010年冬号 Vol.13 [雑誌]
BUHI界のバイブル


フレンチブルドッグ・レッドフォーンの”にちぇ”なんよ。仲良くするんよ。
<< 3/4(木) ケンタ君おはようございますなんよ | TOP | 手作りご飯〜豚レバーの巻〜 >>
手作りご飯〜砂肝の巻〜


こんにちは、タムです。
ブリーダーさんからもっとがっしりしてもいいな〜。
タンパク質をあげて〜な。
と言われました。 


砂肝

砂肝君登場です。
にちぇ様の砂肝君ですが、私たちも少し分けてもらい
ピリ辛にして美味しく頂きました。

あ、後このお方も恩恵に被りました。


砂肝ココ


お食事のメインはカリカリ(アボ・パピー)です。
基本形は1日2回のお食事。

朝  9:30 カリカリ ミルク
夜20:00 カリカリ ミルク

これに、おやつとして生き物的なものをあげます。
ササミだったり砂肝だったり、お魚さんもいいですね。
おやつはお昼とお夜食の1日2回あたりを目標としてますが
あまり神経質には決めてません。
なにしろ、おやつ係は濡れ落ち葉だからです。
まぁ〜、いい加減です。この人。
おやつを準備するのはタムです。

準備というのは・・・
買ってきて→茹でて→小分けにして→冷蔵なり冷凍なりに保存。

濡れ落ち葉の役目はというと・・・
にちぇにお座りさせ→羨望の眼差しを浴び→冷蔵庫をあけ→タッパーの中身をお皿に移す。

とても、オイシイ役目です。
おやつ係に命じたのも、にちぇからの信頼を得るために取り計らったのに。
ターボ意味無しです。


タム:「にちぇにササミあげた?」
濡れ:「あげてない」
タム:「なんで?」
濡れ:「どこにあるかわからんかった」


・・・・・・濡れのヤツ、十中八九、探してません。


ま、い〜んです。
あまり叱ってもヤル気が無くなるだけです。
長い目で見守るとします。





hp       : http://2cheny.com/   (家族紹介)
twitter : http://twitter.com/2cheny/   (つぶやき)
tumblr : http://2cheny.tumblr.com/   (写真アーカイブ)



フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログへ



posted by にちぇ | 13:08 | 食事 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
たむさん、こんばんは。

うちも伝助の時、同じ事言われましたよ〜
育て方が悪いのかなって思って、ちょっと凹みましたけど(>_<)

うちは毎食、カリカリフードにササミ、砂肝、馬肉のどれかをトッピング。
あとは運動!(ダンナの思い付きで、原チャのタイヤ引かせました(汗)

これで筋肉付きましたよ(^_^)v

にちぇちゃんもきっとムッキムキになりますよ!


2010/03/05 18:20 by うにでん
うにでんさん

そうなんですね〜。
ほっと一安心です。

わたしはガッシリとしたマッチョブヒが好みなんですが
にちぇは足が結構大きい割に、肩幅があまり無い気がして
アメリカンタイプだし、ちぶブヒなのかな〜とも思ってます。

でも、まだ5ヶ月にみたないので
素敵な骨格が作ってあげれたらな〜と
幸せ骨格計画中です。

>ダンナの思い付きで、原チャのタイヤ引かせました
巨人の星なみのスポ根ですね!
公園とかで見かけたらカナリ面白い光景ですね!
でも、いい運動かも〜〜。

あまり激しい運動(長時間のボール遊びとか)させると
呼吸系が心配になってくるんです。
苦しくないかな〜なんて。
だから、負荷をかけて動いてもらうのはいいかも!です。
ブヒ用加圧トレーニング的な(笑

2010/03/08 17:02 by たむ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.2cheny.com/trackback/10
トラックバック