CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
にちぇのお誕生日
NEW ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
ランキング
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログへ
twitter
親戚BUHI'S
妹:ハナコちゃん
弟:マーロン君
腹違いの兄:ガンモくん
腹違いの姉:うにちゃん
いとこ(母方):伝助くん
いとこ(父方):ももたんちゃん
叔母さん:アネモネちゃん
叔父さん:小豆(こまめ)くん
叔父さん:歩樂(うた)くん
お友達BUHI'S
Search this site
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
amazon
スポーン マローボーン M SP34810
¥ 1,029
スポーン マローボーン M SP34810
買う予定
amazon
BUHI(ブヒ) 2010年冬号 Vol.13 [雑誌]
¥ 2,500
BUHI(ブヒ) 2010年冬号 Vol.13 [雑誌]
BUHI界のバイブル


フレンチブルドッグ・レッドフォーンの”にちぇ”なんよ。仲良くするんよ。
<< 明けすぎですがおめでとうございます | TOP | 年末の帰省@広島 >>
Je m'appelle babta.(俺様の名前はばぶ太)




8gatu
8月の帰省時のお写真です。
同じ犬種だからか、びくちゃんの反応とは違って好意的です。
ばぶ太くんもびく太くんと同じ2000年生まれ、ガキんちょは鬱陶しいハズなのにね。



hoshi
ばぶ太君
2000年5月30日生まれ。
2010年10月5日お星になりました。
お写真は、お星になる前日の夜んぽです。
めずらしいワンコに出会ったからママンが写真を撮ったそうです。
ばぶちゃん、元気そう。

10月5日の朝、ママとパパと一緒に寝起きをしているばぶ太君。
お水を飲みに起き上がり、寝室に設置してある水飲み場にてガブガブ給水。
直後、ブヒにはよく見られる鼻づまり?のようなむせるような音をたててその場にうずくまり、少し痙攣して動かなくなったそうです。
早朝の出来事、お水を飲むばぶ太君を何の疑いもなくいつもの感じで布団の中から薄目を開けて見ていたママ。
うずくまった時点で異変に気付き、飛び起きたそうです。
すぐそばのパパも起きて、「ばぶ太!ばぶ太!」と呼びかけも虚しく、あっという間に少しの痙攣をして動かなくなりました。

前日の夜ごはんは少し吐いたそうで、ママはまだ何か出来たのではないかと悔いてるようでした。
私がこの件を知ったのが11月の終わり。
ママはしばらく言えなかったみたいです。
毎日更新してるママのブログ、この頃の更新が滞ってました。
ママは自分を責めるけど、ばぶ太はママとパパが見てるそばで、ママの腕の中で旅立てたから良かったと思います。
10年元気に生きてくれたから、大往生。
私はそう思います。
私もばぶ太と上京する前の5年間一緒に暮らしました。
私にとって、はじめてのフレンチブルドッグ。
フレンチブルドッグの魅力を存分に教えてくれた。
ばぶ太がいたから今にちぇとの生活があるんだと思う。
いっぱい、いっぱい、思い出ありがとう。



sakura
サクラ並木
びく太とばぶ太。



vic bab
白髪が増えたばぶ太君。
こう見えても、10.5kg!超マッチョです。



vicbabchi
ちぃ太・びく太・ばぶ太。




びく太の方が先住犬だったのに、びくを引き連れてたね、ばぶちゃん。





必ずやってくるお別れに臆病になるけど、それ以上の素晴らしい毎日があるから。
毎日を大切にしようと思うよ。






homepage : http://2cheny.com/   (家族紹介)
twitter : http://twitter.com/2cheny/   (つぶやき)
tumblr : http://2cheny.tumblr.com/   (写真アーカイブ)


フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログへ
posted by にちぇ | 15:32 | 雑談 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
お久しぶりです。
BUHIROCKでお話させてもらった近所住まいの
ブルキキの飼い主です。
ブログにコメントありがとうございました♪
うちも寒くてたまにになってしまってますが
戸山公園行ってますよー
平日も週末もバラバラですが。。。
是非是非お会いできたら嬉しいですっ
近くだし是非仲良くしてください〜

ばぶ太君の事
ご冥福をお祈り致します。
でもきっととっても幸せな犬生だったんですね。
ぼぶ太君にちぇちゃんの事見守ってあげててねー
2011/01/28 19:02 by ブルママ
ブルママさん

コメントありがとうございます!
こちらこそ、是非是非仲良くして下さい!
公園いくぞ〜!
2011/01/31 12:15 by たむ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.2cheny.com/trackback/40
トラックバック