CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
にちぇのお誕生日
NEW ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
ランキング
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログへ
twitter
親戚BUHI'S
妹:ハナコちゃん
弟:マーロン君
腹違いの兄:ガンモくん
腹違いの姉:うにちゃん
いとこ(母方):伝助くん
いとこ(父方):ももたんちゃん
叔母さん:アネモネちゃん
叔父さん:小豆(こまめ)くん
叔父さん:歩樂(うた)くん
お友達BUHI'S
Search this site
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
amazon
スポーン マローボーン M SP34810
¥ 1,029
スポーン マローボーン M SP34810
買う予定
amazon
BUHI(ブヒ) 2010年冬号 Vol.13 [雑誌]
¥ 2,500
BUHI(ブヒ) 2010年冬号 Vol.13 [雑誌]
BUHI界のバイブル


フレンチブルドッグ・レッドフォーンの”にちぇ”なんよ。仲良くするんよ。
<< にちぇグッツ:フードストッカー | TOP | 柴田慶信商店〜曲げわっぱ弁当箱 >>
東北地方太平洋沖地震
被災を受けた方々に、心からのお見舞いを申し上げます。

今回のことで、色んな感情があらゆるところで入り交じり、ぶつかりするのを
新聞、テレビ、ネット、ツイッターなど見ました。
それを見る私の中でも色々な考えや思いがグルグルしました。
グルグルしたんぢゃけど、結果は同んじ。
私は出来る限り、穏やかスタンスでおりたい。
かっちょ悪い大人の振る舞いはしたくない。
そう、思ってます。
極限の状況になるとそんな悠長なこと言っとられんで、ジタバタしてしまうかもしれんけど、
自分の限界まで余裕を持ちたいんぢゃ!

人のフリ見て、我がフリ直せ。

今回、良い反面教師が沢山おりました。
また、その逆でよい教師も沢山おった。
やっぱり、こういう時人の言葉や行動でほっこりしたいし
それでこそ、人間っていいな。日本人って誇りだな。って思いたい。

で、ちょっと思ったこと。
タムは昔から才能ある人間に凄く憧れを持ってます。
多分、自分がそういう人になりたかったんだと思う。
けど、私は凡人なんよね。(まだ自分の才能に出会えてないだけ!と思うようにはしとる)
現状も舞台裏の人間でステージに上がる人を支えてます。
表には立てないけど、それはそれで重要な仕事だとは認識しとるんじゃけど
やっぱり、表舞台は憧れる。

あれ?なんか愚痴っぽくなってきたヾ(●´ε `● )ゞ

同様に今回の震災で応援メッセージとして著名な漫画家さんが
イラストをアップしたりするのを見て(漫画家だけじゃないけどね)
みんなのために出来ることがあって羨ましいな。
このイラストをみて凄い元気が出たりするよな。
凄いな〜
私に出来ることは、わずかばかりの募金と節電と買い占めしないってことくらい。
・・・・・いや、どれも重要なことなんじゃけどね。

こういうとき、自分の得意なことでひとの役に立てたらな。
・・・・・
・・・・・
あった。
買い物。
得意!

買い占めぢゃないほうの、買い物!
服とか、雑貨とか、家具とか〜♪

こういう時こそ、消費活動ぢゃね。







posted by にちぇ | 15:33 | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.2cheny.com/trackback/62
トラックバック