CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
にちぇのお誕生日
NEW ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
ランキング
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログへ
twitter
親戚BUHI'S
妹:ハナコちゃん
弟:マーロン君
腹違いの兄:ガンモくん
腹違いの姉:うにちゃん
いとこ(母方):伝助くん
いとこ(父方):ももたんちゃん
叔母さん:アネモネちゃん
叔父さん:小豆(こまめ)くん
叔父さん:歩樂(うた)くん
お友達BUHI'S
Search this site
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
amazon
スポーン マローボーン M SP34810
¥ 1,029
スポーン マローボーン M SP34810
買う予定
amazon
BUHI(ブヒ) 2010年冬号 Vol.13 [雑誌]
¥ 2,500
BUHI(ブヒ) 2010年冬号 Vol.13 [雑誌]
BUHI界のバイブル


フレンチブルドッグ・レッドフォーンの”にちぇ”なんよ。仲良くするんよ。
<< にちぇからのお知らせ〜♪ | TOP | HAPPY WEDDING! >>
HappyBirthDay!にちぇ
 JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ




Dear にちぇ

MORE OF T.B & U.S. FAMILY JP(モア オブ ティービー & ユーエス ファミリー ジェイピー)
と、いう本名!?で2009年10月13日にこの世に生を受けた女の子。
ちょっぴり赤焦げで、おデコのシワがチャームポイントの女の子。

ブラックネイルに、ブラックテイル。
おっきなお耳、お口回り、アイラインとフチ取りも全てブラックでキメ込んで
2009年12月6日、一人飛行機に乗ってやってきたんよね。

お名前は、にちぇ

最終候補のいく江をおさえてにちぇに決定。
初めて抱き上げた時、まだ緊張しとったんか”ピーン”とカラダを硬直させとったのが今でも忘れらんよ。
今でもたまに濡れ落ち葉とその話をしよるよ。
あと、お耳が片方垂れとったことも。
にちぇはお耳が大きいけ、中々立たんかったんよね。
このまま立たんかったらどうするぅ〜?ってよく話しよったよ。

大きな病気もなく、フレンチブルドッグに多いとされる皮膚のトラブルもなく
元気に2歳を迎えてくれました。
ありがとね〜!
一度、のどのあたりに脂肪の塊をみつけて病院で検査した時は涙したんよ。
病院の先生は、最悪の結果を疑って検査するって言うもんだから不安になってね。
検査結果が出るまでは、ウジウジしとったけど
ただの、ほんとただの脂肪の塊だってのがわかった時は、ほんとにほんとにホッとしたんよ。

もっと散歩を長距離に!とか、よその子のごはんはおいしそう!とか
バシャバシャ写真とるなとか、お母さんになりたかった!とか
散歩中は自由を!とかとか。。。

色々不満があるかもしれんけど、我慢してね。
にちぇが我慢せんで良いように、こっちも観察しとるけーね。
それでもにちぇに我慢させたりするときは、にちぇの健康や安全を気にしてのことだと思うけ。

私らも命令したり怒ったり色々するけど、そんなことは本当はどーでも良くて
にちぇへのお願いはホントはひとつだけなんよ。


”健康第一”

これに尽きるわ〜。
これからも、どうぞよろしくね!(あ、安室ちゃんみたい??)





あ、あと2歳になると逆に面白くないぐらい
すっかり落ち着き払うって先輩ブヒちゃんのお話聞いたんぢゃけど
にちぇさん、そのご予定は??




う〜ん。
無いかぁ〜。


最後にサービスショットのクッキー乗せっ!




この2年間、お会いした皆様、これから出会う皆様
これからもにちぇ家一同とどうぞ仲良くしてやってください!









homepage : http://2cheny.com/  (家族紹介)
twitter : http://twitter.com/2cheny/  (にちぇのつぶやき)
twitter : http://twitter.com/rittamkoma/  (たむのつぶやき)

フレンチブルドッグひろば
posted by にちぇ | 15:49 | 室内 | comments(6) | trackbacks(0) |
コメント
にちぇちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!!

お誕生日が来るたびに、思う事は色々ありますけど、やっぱり”健康第一”ですよね〜 ^^

今年はまわりのブレブルちゃん達が、相次いでヘルニアになってしまって歩けなくなってしまった子達もいる中、我が家もこれと言って何もなく元気にすごしてくれている事に感謝しています。

あ、たぶん3歳くらいからす少しずつ落ち着くと思いますよ。
2歳ではまだちょっとね〜 笑

また、これからもヨロシクお願いします☆
2011/10/21 03:18 by フラ☆アネぱぱ
いつもTwitterなどでお世話になってます。

にちぇちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます
オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ

ケーキとっても美味しそうですね☆
テーブルもケーキ型で凄い!?

今年も楽しいこと、素敵な出会いが沢山ありますように〜.:。+゚
2011/10/21 13:24 by hanna
私もいつもTwitterでお世話になってます~♪
にちぇちゃん、お誕生日おめでとうございます〜★相変わらず可愛い!ティアラがキュート&#10084;

さっき気がついたんですが、にちぇちゃん、うちのベベと同じ年の同じ月の生まれなんですよ〜。(ちょっと嬉しくなっちゃいました^^)

これからもどーぞよろしくお付き合いくださいね〜^^
2011/10/21 23:15 by B.B
にちぇ姉ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう〜
ずーっとずーっと元気でいてね byハナコ

こんにちは〜 大阪里帰りお疲れ様でした!
にちぇちゃんはお誕生日目前だったんですね

いく江ちゃんだったかもしれないとのことですが 笑
もうにちぇちゃん以外は考えられないです〜

素敵なお写真ばかり☆
ケーキガン見がとっても可愛いですね

これからもどうぞよろしく〜
2011/10/23 18:00 by あさみ

■フラ☆アネぱぱさん

お祝いコメントありがとうございま−す!
3歳までか〜(笑)
おてんばも元気の証拠ってことでいーんですけどねー♪



■hannaさん
コメントありがとーです!
そらちゃんも2009年生まれなんですね!
これからもタメブヒとして、仲良くしてくださーい!



■ベーちゃんママ
コメントありがとうごぢゃりまする!
べーちゃんとは8日違い!?
ほぼ一緒ですね(笑)
今年は大人女子を目指すにちぇなので
女子力の高いべーちゃんを参考にさせてもらいたいと思いますっ!



■あさみさん&ハナコたん
ハナコたんこの間はありがとねー!
タロー兄ちゃんから離れたら、ハナコたん後ずさり気味だったねー。
そゆとこ、にちぇとそっくりかもー。うふふ。
ハナコたんのお手本になれるように
ことしは素敵女子になることが目標よ〜!


あさみさん、この間はありがとうございました!
にちぇって名前を聞かれたときに、聞き返される確率が高いので
もうちょっと、聞き取りやすい名前にすれば良かったかなーと
よく思います。苦笑。
大西さんに言われた犬の学校、我が家も考えております。
お教室程度の軽さでよいので良いのがないかな〜。
なにか良さそなのがあったら教えてくださーい!

2011/10/25 15:58 by たむ
にちぇちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪

先日はお疲れ様でした!
にちぇちゃんに会えて感激でした!
これからも素敵なお写真のにちぇちゃん、楽しみに
させて頂きますね♪

まだまだ世間知らずのマーロン…
それにマーロン一家を今後ともよろしくお願いします。

2011/10/25 22:56 by マーロンまま
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.2cheny.com/trackback/72
トラックバック