CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
にちぇのお誕生日
NEW ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
ランキング
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログへ
twitter
親戚BUHI'S
妹:ハナコちゃん
弟:マーロン君
腹違いの兄:ガンモくん
腹違いの姉:うにちゃん
いとこ(母方):伝助くん
いとこ(父方):ももたんちゃん
叔母さん:アネモネちゃん
叔父さん:小豆(こまめ)くん
叔父さん:歩樂(うた)くん
お友達BUHI'S
Search this site
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
amazon
スポーン マローボーン M SP34810
¥ 1,029
スポーン マローボーン M SP34810
買う予定
amazon
BUHI(ブヒ) 2010年冬号 Vol.13 [雑誌]
¥ 2,500
BUHI(ブヒ) 2010年冬号 Vol.13 [雑誌]
BUHI界のバイブル


フレンチブルドッグ・レッドフォーンの”にちぇ”なんよ。仲良くするんよ。
BUHI 冬号 vol.21 にちぇでぶー


憧れの、愛読書のBUHI 冬号 vol.21にちぇ家載っちゃいました!

↓カバー気取り

 
にちぇ家と言っても、にちぇ&たむ&たむ姉の女子3名!
濡れ落ち葉は恥ずかしがりんぼのため、マネージャーのごとく撮影を見守る役に徹しておりました。
スタジオ撮影なんて、初!の経験だったのでワクワクドキドキ〜☆
あ、たむは小学生のときに家庭科のエプロンの教材のデルモをしたことがあるなー恥笑。

お誘い頂いた小西編集長!美人ライターの湯川さんカメラマンの米田さん
お会いしたブービィー家、ボルト家の皆様!
楽しい思い出ありがとうございました〜!


家宝にしますね!



↓ホンモノのBUHI


『おたのしみのモノ フェイバリット・コレクション』ってコーナーに出とるよー♪
よかったら見てーね!





homepage : http://2cheny.com/  (家族紹介)
twitter : http://twitter.com/2cheny/  (にちぇのつぶやき)
twitter : http://twitter.com/rittamkoma/  (たむのつぶやき)
insta:http://rittamkoma.stagramaker.com/ (instagramアーカイブ)

フレンチブルドッグひろば



posted by にちぇ | 17:52 | 雑談 | comments(2) | trackbacks(0) |
おひさのヨヨラン〜♪

JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

ちょっとお車でお出かけする用事があったけー、帰りに代々木公園に行ってきたんよ!

今回のメンバーはにちぇ&たむ姉&濡れ落ち葉&たむ!
代々木公園に到着して、駐車場待ちをしとったら、目の前にカフェオレ色の物体が。。。
和風で例えるなら、がんもどき色。

「もしかして、親戚のがんも君かもしれん!」とたむがつぶやくも、にちぇの血縁関係に詳しくない濡れ落ち葉とたむ姉はスルー。。。
たむもまさかね!こんな偶然!ブログを拝見するだけで実際にはお会いしたことないしねー。

無事、駐車をすませてランへ入場〜!
入場早々、シベリアンハスキーちゃんにシバカレルにちぇ。
いっこうにひるまず向かっていくにちぇぢゃけど、アンタ端から見ると、今にも食べられそうよ。

無事けがもなく、ヨダレのお土産だけ頂いときました。


と、ヨダレ処理をしていると、、、

おされ女性「ニーチェさんですか?」
たむ「いんえ〜、にちぇです!」(きょろっきょろ!)そばに先ほどのカフェオレ色の物体発見!!
たむ
「もしかして、がんも君ですか!!!???」


駐車場での予想が的中してひとりで興奮の絶頂に達して、わけのわからんことをしゃべりまくってしまい、大変申し訳ございませんでした!

でも、偶然で初対面で腹違いで予想的中って凄くないですか!!??


※このお写真にハスキーちゃんは別のコです!


がんも君とは父犬の金太郎がいっしょで、がんも君、そのみんなのアイドル金太郎とそっくりでした!
がんも君の人間のパパさんとママさんとお話し出来てよかったです!

でも、ブリーダーさん家に行ったときの写真をお見せしたいっ!って、必死にiPhone探しまくってしまって、、、
もっとお話ししたかったです、涙。


と、そこに。。。




にちぇたーん!おひさ!
良いリュック見つかった〜!?
と言わんばかりのBLiNK君登場!




ブリさんとがんも君もご挨拶!
ブリさん一家、イケメンパパのJaneさんとイケ女ママのRioLaさん、いつも仲良く素敵です!
ブリさんも素敵男子だしー!
ブリさんのお散歩姿を見るたびにリュックが欲しくなるんよね。
数日前もネットでリュック探しまくって、全然いいのなくて撃沈してたところに、お会いできたけ、開口一番にリュックの入手方法聞いちゃった!
お店とかで普通に買ったんだってー、たむ苦手な現場百回系〜。
ちなみにこの日のブリさんはおNEWのリュックでしたー!
Janeさんのカスタマイズでかっちょいい感じに仕上がってました♪



気がついたら、ぺっちゃんこだらけに。。。
ってか、にちぇはヨヨランにくるたびにこの服だね。
濡れ落ち葉のお気に入りぢゃもんね。

お名前わからないけど、わちゃわちゃさせてくださった、ぺっちゃんこ関係の皆様ありがとうございました!



最後に番外編






homepage : http://2cheny.com/  (家族紹介)
twitter : http://twitter.com/2cheny/  (にちぇのつぶやき)
twitter : http://twitter.com/rittamkoma/  (たむのつぶやき)
insta:http://rittamkoma.stagramaker.com/ (instagramアーカイブ)

フレンチブルドッグひろば

posted by にちぇ | 15:27 | 外出 | comments(3) | trackbacks(0) |
HAPPY WEDDING!
2011.11.11 AM11.11

遅い話題ぢゃけど、濡れ君とたむちゃんが婚姻届けをだしました。
わたくち、にちぇも今まではたむちゃんの姓を名乗っとったけど
今日からは濡れ落ち葉の姓を名乗ることになったんよー。



まぁ!キレイなお花〜♪
にちぇにプロポーズしてくれるん〜?




濡れ君、11:11 11秒まで狙って
時報を聞きながら携帯片手に提出したけ、結局ようわからんようになったんとー。




お祝いでぃなー。
二人だけで行っちゃってー。
そのころ、ワタシは。。。

   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓



ぶぅ。






homepage : http://2cheny.com/  (家族紹介)
twitter : http://twitter.com/2cheny/  (にちぇのつぶやき)
twitter : http://twitter.com/rittamkoma/  (たむのつぶやき)
insta:http://rittamkoma.stagramaker.com/ (instagramアーカイブ)


フレンチブルドッグひろば



posted by にちぇ | 14:05 | 雑談 | comments(8) | trackbacks(0) |
HappyBirthDay!にちぇ
 JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ




Dear にちぇ

MORE OF T.B & U.S. FAMILY JP(モア オブ ティービー & ユーエス ファミリー ジェイピー)
と、いう本名!?で2009年10月13日にこの世に生を受けた女の子。
ちょっぴり赤焦げで、おデコのシワがチャームポイントの女の子。

ブラックネイルに、ブラックテイル。
おっきなお耳、お口回り、アイラインとフチ取りも全てブラックでキメ込んで
2009年12月6日、一人飛行機に乗ってやってきたんよね。

お名前は、にちぇ

最終候補のいく江をおさえてにちぇに決定。
初めて抱き上げた時、まだ緊張しとったんか”ピーン”とカラダを硬直させとったのが今でも忘れらんよ。
今でもたまに濡れ落ち葉とその話をしよるよ。
あと、お耳が片方垂れとったことも。
にちぇはお耳が大きいけ、中々立たんかったんよね。
このまま立たんかったらどうするぅ〜?ってよく話しよったよ。

大きな病気もなく、フレンチブルドッグに多いとされる皮膚のトラブルもなく
元気に2歳を迎えてくれました。
ありがとね〜!
一度、のどのあたりに脂肪の塊をみつけて病院で検査した時は涙したんよ。
病院の先生は、最悪の結果を疑って検査するって言うもんだから不安になってね。
検査結果が出るまでは、ウジウジしとったけど
ただの、ほんとただの脂肪の塊だってのがわかった時は、ほんとにほんとにホッとしたんよ。

もっと散歩を長距離に!とか、よその子のごはんはおいしそう!とか
バシャバシャ写真とるなとか、お母さんになりたかった!とか
散歩中は自由を!とかとか。。。

色々不満があるかもしれんけど、我慢してね。
にちぇが我慢せんで良いように、こっちも観察しとるけーね。
それでもにちぇに我慢させたりするときは、にちぇの健康や安全を気にしてのことだと思うけ。

私らも命令したり怒ったり色々するけど、そんなことは本当はどーでも良くて
にちぇへのお願いはホントはひとつだけなんよ。


”健康第一”

これに尽きるわ〜。
これからも、どうぞよろしくね!(あ、安室ちゃんみたい??)





あ、あと2歳になると逆に面白くないぐらい
すっかり落ち着き払うって先輩ブヒちゃんのお話聞いたんぢゃけど
にちぇさん、そのご予定は??




う〜ん。
無いかぁ〜。


最後にサービスショットのクッキー乗せっ!




この2年間、お会いした皆様、これから出会う皆様
これからもにちぇ家一同とどうぞ仲良くしてやってください!









homepage : http://2cheny.com/  (家族紹介)
twitter : http://twitter.com/2cheny/  (にちぇのつぶやき)
twitter : http://twitter.com/rittamkoma/  (たむのつぶやき)

フレンチブルドッグひろば
posted by にちぇ | 15:49 | 室内 | comments(6) | trackbacks(0) |
にちぇからのお知らせ〜♪

にちぇからのお知らせ!



にちぇ家、この連休ににちぇの里帰りします!
にちぇのお里は大阪です。

no免許の濡れ落ち葉君。
オンリーたむの運転で大阪までの道のりを車で旅しまっす!

10/8 夜遅く さいたまスーパーアリーナ出発
      (濡れ落ち葉君のお仕事帰りをピックアップのため。汗)

↓   たむちゃん寝ずのじんぱちでひたすら運転!


10/9 午前9時、10時あたりにブリーダーさん宅に到着予定!


     岸和田だんじり祭りや兄弟姉妹ブヒとブヒブヒ〜
       にちぇ、お里に泊!
 
  
10/10 にちぇをお迎えにいき再び東京へ帰りのドライブ〜


かなり、過酷な旅になりそうぢゃけど
途中、サービスエリアなど寄りながら
えっちらおっちら行く予定にゃので楽しみ〜。
道中、お会い出来たら、是非是非ぶひぶひしませう!

途中の様子はtwitterにてつぶやくと思う〜♪






homepage : http://2cheny.com/  (家族紹介)
twitter : http://twitter.com/2cheny/  (にちぇのつぶやき)
twitter : http://twitter.com/rittamkoma/  (たむのつぶやき)

フレンチブルドッグひろば
posted by にちぇ | 16:39 | 外出 | comments(1) | trackbacks(0) |
@instagram


 
でんぐり返しした後!





こ、こりは。。。私のボールぅぅ。。。????






 
日課。







ちぇにーまうすです!







断面図。







アナタハ、神ヲ信ジマスカ?






机の上がぁぁぁ〜
気になるぅぅぅ〜〜〜!










blimpさん(http://blimp-shop.jp/)のステキ手拭いその1よ〜。






その2よ〜。
ブヒレスラー柄♡




ムキってみました。






行き倒れたキャディーさん。






『天体観測』(2011年 作者:にちぇ)

 







すぴー。







シャワーぷりーず!






すいか手拭い冷え冷えだよ。







homepage : http://2cheny.com/  (家族紹介)
twitter : http://twitter.com/2cheny/  (にちぇのつぶやき)
twitter : http://twitter.com/rittamkoma/  (たむのつぶやき)

フレンチブルドッグひろば


posted by にちぇ | 14:27 | instagr.am | comments(1) | trackbacks(0) |
@instagram
JUGEMテーマ:フレンチブルドッグphoto  





そう、ワタシは欲張りなオンナぢゃけん!





そろそろ、小腹が減ってきたぁ〜。




「散歩行く。」って言ってから何分たつ??





何を玄関でモタモタしとんのぉ〜〜〜〜!(冷ややかな目)





たむちゃんを迎えに新宿大ガードまで来たにょん!





ウ、、、ウウォォォォォ〜〜〜〜!







嫌。のかん。






8LLでコンプしたよ〜。




ワタシの後輩のはんな。近所に住んどるんよ。





舌つづみ。






空も〜とべ〜るはず〜♪








スイカ涼しいね。食べたらもっと涼しいと思うんよ。







駅までたむちゃんのお見送り。はよ〜帰ってきて〜ね。







ココねーたんの新しいお城。引き出しに入るのがマイブームらしいよ。












homepage : http://2cheny.com/  (家族紹介)
twitter : http://twitter.com/2cheny/  (にちぇのつぶやき)
twitter : http://twitter.com/rittamkoma/  (たむのつぶやき)

フレンチブルドッグひろば


posted by にちぇ | 17:31 | instagr.am | comments(0) | trackbacks(0) |
instagram




PIZZAまちなう。



ベロンチョ!



キャー!泥棒ネコよ〜!



スイカはどこまで食べればいいん?....mにゃむnyあ




はやく、おギャラちゃんください。





ただではくれんのぢゃね。




べっぴんビーム〜!





ぷぅはっ!ようやく着いた!ららぽとよ〜っす!





さんぽぢゃけ、だらだらすんなー!ついてこーい!




やっと帰って来たかと思ったら、すぐパソコン始めるってどういうことやねん。ぶぅ。




極上ハラコ。





クラウチングすたーと!






パーソナルエリア侵入なう。





駐輪完了。








はっ!殺気が....




むきぃぃぃぃぃーーーーーー






お腹、ガンガンに冷えてるZzzzzーーーー!ぎゃおー!





ん?事務所通して下さい。




 
み〜た〜な〜。





homepage : http://2cheny.com/  (家族紹介)
twitter : http://twitter.com/2cheny/  (にちぇのつぶやき)
twitter : http://twitter.com/rittamkoma/  (たむのつぶやき)



フレンチブルドッグひろば


posted by にちぇ | 13:45 | instagr.am | comments(0) | trackbacks(0) |
@instagr.am
 






iPhone持ってる方はぜひ!
たむのアカウントは『rittamkoma』になります!
よかったらフォローしてください!

http://instagr.am/




homepage : http://2cheny.com/  (家族紹介)
twitter : http://twitter.com/2cheny/  (にちぇのつぶやき)
twitter : http://twitter.com/rittamkoma/  (たむのつぶやき)

フレンチブルドッグひろば


posted by にちぇ | 16:26 | instagr.am | comments(2) | trackbacks(0) |
お花見@江戸川橋
 


日曜日、絶好のお花見日和!ってことで近所の江戸川橋へ桜を見に行ったんよ。

早稲田〜江戸川橋あたりの神田川沿いにはブチ綺麗な桜ロードがあるんよ。
このへんの名所は(江戸川公園・甘泉園公園・鳩山会館・関口芭蕉庵・椿山荘)と満載ぢゃけ!
ま、どこの入場するもなしににちぇ家はぶらぶらオンリーだったんぢゃけどね(●´艸`)ヾ


※江戸川橋なのに、なんで江戸川ぢゃないんや〜!
って思った?たむも思いましたんでググりました。
ざっくり言うと『河川の名称としての江戸川は、1970年8月をもって神田川に変更』ってなことらしいですたい。


甘泉園あたりの新目白通りから神田川沿いにひょっこり入ると、突然ドーンとこんな立派なソメイヨシノさん達がわんさか!


さらにドドーン!
これがなにやら2kmもつづくんよ!


お花見客でわんさかしとって、やっとこさ座れそうな場所めっけてお弁当!
ちゃんと、お弁当作ったのは初めてかもしれんのぉ〜(遠い目)



黄色く綺麗な菜の花があったけ、にちぇ太とパチリ。
※興奮しまくりで全然おしとやかじゃなかったけ、濡れ落ち葉が当日限定でにちぇ太と命名。





homepage : http://2cheny.com/  (家族紹介)
twitter : http://twitter.com/2cheny/  (にちぇのつぶやき)
twitter : http://twitter.com/rittamkoma/  (たむのつぶやき)

フレンチブルドッグひろば










posted by にちぇ | 14:51 | 外出 | comments(1) | trackbacks(0) |