CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
にちぇのお誕生日
NEW ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
ランキング
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログへ
twitter
親戚BUHI'S
妹:ハナコちゃん
弟:マーロン君
腹違いの兄:ガンモくん
腹違いの姉:うにちゃん
いとこ(母方):伝助くん
いとこ(父方):ももたんちゃん
叔母さん:アネモネちゃん
叔父さん:小豆(こまめ)くん
叔父さん:歩樂(うた)くん
お友達BUHI'S
Search this site
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
amazon
スポーン マローボーン M SP34810
¥ 1,029
スポーン マローボーン M SP34810
買う予定
amazon
BUHI(ブヒ) 2010年冬号 Vol.13 [雑誌]
¥ 2,500
BUHI(ブヒ) 2010年冬号 Vol.13 [雑誌]
BUHI界のバイブル


フレンチブルドッグ・レッドフォーンの”にちぇ”なんよ。仲良くするんよ。
BUHIROCK FESTIVAL'10〜目次篇〜



行ってきました!

BUHIROCK FESTIVAL'10  
■ 場所  朝霧フィールド ドッグス ガーデン
■ 日時  11月21日(日) AM10:00

沢山写真がありすぎて、更新する前に灰になっちゃいそうなので
小出しにすることにしますたよ。(←学習する33歳女子。)


BRF2010
まずはイメージ図。
ロケーション素敵です!が伝わればと思います。

ちなみに、手前にはワタクシたむと見切れているにちぇ
twitterで仲良くしてもらってる元気くんと元気ママが写っています。


当日の流れとしては・・・


朝4:30に起床(ホントは4:00に起きるつもりだったのよぉ〜)
レンタルカー5:00予約(取りに行ったのは5:30だね〜。)
お決まりになりつつ、マックでドライブスルッてでっぱつ!

さっそく乗った高速を、さっそく降りちゃったり、なんだかんだのアクシデンツがありつつも
受け塚開始時刻のちょうど、9:07に目的地に到着。(ちょうどじゃないね)

車で現地に到着するやいなや、目の前にはブヒの嵐!ブヒ地獄!ブヒまみれ!
ブヒ好きにとってはこの世の楽園といっても過言ではないであろうブヒ率。
ま、BRFなんだから当たり前っちゃー当たり前だけど
目の当たりにすると壮観です!絶景です!

今回のお写真は濡れ落ち葉先生に丸投げ。
私が昨日撮った写真は富士山のみ(*´∀`*)
濡れ落ち葉先生ありがとうございました!


BRFmaku
なんて言うんだろう。。。幕?旗?
参加者でメッセージを書き込みました。
ワタシは絵心がないのでカワユイぶひイラストが描けないため、文字のみで。
しかも良い言葉も浮かばないので、小学生並みの落書き状態になっちまいました。(´∩`。)
でも、何かを書きたかったという気持ちをくんで下さい。


BRFmeishi
そして、今回手に入れた宝物のひとつ!

お名刺!

皆様それぞれ個性が出てます。
私も夜なべして作りましたよ。
残念なことに完成品のお写真撮ってないですけど手作りです。
暇なんですね?ってくらいの手作り感かもしだしてます(´・ω・`;)
しかし、かもし出しすぎて30枚くらいしか作らなくって
最終的には足りませんでした(´□`。)°゜。
最初は恥ずかしくて中々渡せなくって(モジモジ)
横で濡れ落ち葉に突かれながら、そろ〜っと名刺渡してましたが
人間って慣れるもんですねっ!
最後には自分の名刺が終了してるのにも関わらず
ずうずうしく、皆様の名刺を頂いておりました。
その節は、大変失礼いたしました!



〜番外編(道中)〜

しばらくは、キョロキョロしてましたが
早朝過ぎて、途中から爆睡。
しかし、実家のバブ太にいさんは車に慣れるまでは
車酔いしてましたが、にちぇはまったく大丈夫です。
女子より男子の方が繊細なのか、にちぇがガサツなのか。。。

BRF01



BRF02


BRF03


BUHIROCK FESTIVAL'10〜ブヒ友100ブヒでっきるかな篇〜 に続く。
たぶん!



※企画運営して下さった方々、当日仲良くして下さったブヒちゃん&飼い主様
 お疲れ様&本当にありがとうございました!!





homepage : http://2cheny.com/   (家族紹介)
twitter : http://twitter.com/2cheny/   (つぶやき)
tumblr : http://2cheny.tumblr.com/   (写真アーカイブ)


フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログへ

posted by にちぇ | 17:27 | 外出 | comments(10) | trackbacks(0) |
スーパードッグカーニバル2010の巻
 


スーパードッグカーニバル2010に西武ドームまで行ってきました!


frenchbulldog 2che SDC 01
バギーでの電車移動はカンベンだと濡れ落ち葉が言うものだから
出費はかさみますがレンタカーを借りました。
力仕事大臣は濡れ落ち葉担当(←勝手に決めた)なので、抵抗出来ず。。。



frenchbulldog 2che SDC 02
小腹がすいたのでドライブスルッて
今年の4月まで住んでたトコの公園でランチ。
この公園は野生にゃん子やボール遊びする人など多くいて
にちぇにとっては、興奮の地であります。



frenchbulldog 2che SDC 03
お腹全体に赤い発疹が出来て中々治まらないので、レンタカーの機動力を借りて動物病院に行きました。
手術後(避妊)で抵抗力が下がってるから出たらしいです。
しかも、昨夜まで真っ赤にブツブツだったのに、先生に診せたら赤みがひいて治りかけって状態でした。
ちょと、(´・ω・`;)。


frenchbulldog 2che SDC 04
到着です。
なんだかんだで、3時前。
帰ってる人もチラホラ。
駐車場探してる最中にもブヒちゃんがチラホラ。



frenchbulldog 2che SDC 05
入り口には大型犬軍団がいて、私、一気にテンションmaxに!
写真ではピットブルちゃんと仲良さそうですが
なにやらにちぇ、大型犬の前では空気を演じるようです。
錨萓萓犬砲蓮◆匹匹辰舛っていうとチキン”と言われましたしね。。。
でも、売られたケンカは買いますよ。自分サイズ以下だったら。
大型犬にケンカ売られた時、にちぇはどう出るんだろう。。。今後の楽しみです。



frenchbulldog 2che SDC 07
ゆき姐です!
もう、元気が出るテレビしか出てきません。
そして、この曲が頭の中を一気に駆け巡ります。
ってか、ゆき姐が歌ってたとは知りませんでした!






frenchbulldog 2che SDC 08
そして、次に発見したのがにちぇのおとん。
嘘。
しわくちゃデカ顔がステキ過ぎるbeibu君。
パイドのmiuちゃんとパパさんママさんと来てました。
ママさん、にちぇのこのブログ見てて下さったみたいで感謝です!
ってか、私もママさんのブログ全然見てました!
私のブヒBLOGの巡回リストに入ってました(´・ω・`;)
写真と実物が違うんだな〜BUHIって。
ほら〜写真で見るより意外とでっかい!とか意外に華奢!とか。にちぇは後者の方と言われます。
( buhi& : http://happybuhi.exblog.jp/ )


frenchbulldog 2che SDC 09
一通り見回ったので、twitterで仲良くさせてもらっているお友達を探しています。



frenchbulldog 2che SDC 10
なかなか会えません。
ちょっと切なくなってきました。



frenchbulldog 2che SDC 11
はっ!
あの肉団子みたいな集団は!?



frenchbulldog 2che SDC 12
ブヒを同じフレームに入れるのは一苦労です。
ちなみに、全員女子です。

上から、
しらたまちゃん:触り心地が激ヤヴァです。(特に腰のあたり♪)触ったひとにしかわかりません。ショートボディーが素敵です。

みかんちゃん:twitter友達、ひまんちゃんの愛娘。片パンチがフォトジェニック。他の娘呼んだら突進してくる、超ひとなつっ娘でした。もっとゆっくりイイコイイコしたかったー!あと、佐賀弁と広島弁のバイリンガルです。
( みかんちゃんとひまんちゃん。:http://yaplog.jp/mikan-himan/ )

お名前聞けず。。。グリコ君!そう、あのみなさまご存知bulldossさんちのデルモ!twitterで発覚いたしました。
あぁん。もっとブヒブヒしたかったですが今週末のBUHIROCKFESでブヒブヒすることにします!

( I'm GULICO!!:http://gulico.gozaru.jp/ )

ユジンちゃん:そう、あのユジンから命名。みかんちゃんのお友達です

にちぇちゃん:犬見知り&人見知り疑惑浮上。少数だとブリッ子して愛想良いんだけど、多人数はキャパオーバーなのかも。



テンパッてお写真撮れなかったけど、モナカちゃんにも会えました!
カートに乗って去るモナカちゃんににちぇがバウバウしました。
ごめんちゃい。
モナカちゃん女子らしかったなぁ〜
ノブさんも女子力高そうだったな〜。ぽわ〜ん。
( ボスと、モナカと♪:http://boss1121monaka0427.blog91.fc2.com/ )



frenchbulldog 2che SDC 13


frenchbulldog 2che SDC 14
言わずと知れた、よしきん一家登場!
いつも、ブログや雑誌で見てたから、ホンモノだぁ〜!と年甲斐もなく興奮してしまった(照)
よしきんちゃんももちろんだけど、ayucchiさんマーさんにもお会い出来てよかったー!
( よしおときんたの大冒険♪:http://yoshikinayucchi.blog98.fc2.com/ )


frenchbulldog 2che SDC 15
よっちゃん:クールビューティー。思ってたより小顔だったー。女の子らしい感じ♪



frenchbulldog 2che SDC 16
きんさん:ブラマヨ小杉の決め顔にしか見えんw 失礼! ビックリするぐらいおっとりスローリーなきんさん。懐がでっかい男子でした!





frenchbulldog 2che SDC 18
有名人と3ショット!



frenchbulldog 2che SDC 19
きんさんのリサーチなう



frenchbulldog 2che SDC 20
続いて、みかんちゃんチェック!



frenchbulldog 2che SDC 21
女子は話しがつきません。



frenchbulldog 2che SDC 22
きりがないので、帰ることに
ユジンちゃんとみかんちゃんとにちぇ。
並んで歩いて、とお願いしたんですが。。。



frenchbulldog 2che SDC 23


frenchbulldog 2che SDC 24
お疲れ様でした!とっても楽しかったです!
結構わかってるつもりでも、新しい発見などありますね。我が子の性格とか。
こういう所にきたらなおさらです。
内弁慶気味なのはだんだんとわかってきました。トホホ。


いつも活字のお付き合いで、実際初めてお会いした方も多数だったので、楽しかった!
文章や写真から趣味や雰囲気など想像して私なりにキャラ設定してたんだけど
お!合ってる合ってる〜って部分もあり、見事に裏切られた部分もありw
答え合わせ!?みたいで楽しかった〜。


あと、興奮しすぎたら写真を撮ることすら忘れてしまう自分を発見!
来週のBUHIROCKFESは、そこんとこを学習して気をつけよう。







homepage : http://2cheny.com/   (家族紹介)
twitter : http://twitter.com/2cheny/   (つぶやき)
tumblr : http://2cheny.tumblr.com/   (写真アーカイブ)


フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログへ

posted by にちぇ | 13:55 | 外出 | comments(11) | trackbacks(0) |
換金率なんぼでっかぁ〜?


換金率なんぼでっかぁ〜?
IMG_0936.jpg

私は大阪の女やさかい!

生まれは大阪なんよ。
育ちは東京、広島弁ぢゃけど
大阪生まれの血が騒ぐ!って言うんかね〜。
お店を見たら、ついつい儲かっとるか気になるんよね〜。

ほら、私ブサイク仕上がりじゃろ〜
やっぱ、将来は男に頼らず生きて行く術を
今のうちから模索せんといけんと思うんよね〜。


うん!決めた!
私は商いの道に生きるんよ〜!




homepage : http://2cheny.com/   (家族紹介)
twitter : http://twitter.com/2cheny/   (つぶやき)
tumblr : http://2cheny.tumblr.com/   (写真アーカイブ)


フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログへ



posted by にちぇ | 16:55 | 外出 | comments(0) | trackbacks(0) |
キャプテン2ちぇ〜ボールはトモダチ篇〜
JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ 

キャプテン2ちぇ〜ボールはトモダチ篇〜
キャプ2ちぇ 1

ちょっとあれ見な エースが通る すぐれものぞと 街中騒ぐ

キャプ2ちぇ 2

ジグザグサンバ(ジグザグサンバ)
あいつの噂でチャンバも走る
それにつけても俺たちゃ何なの
ボール一つに きりきり舞いさ

キャプ2ちぇ 3

キャプ2ちぇ 4


いつか決めるぜ稲妻シュート
そん時 俺が スーパーヒーローさ
ダッシュ・ダッシュ・ダッシュ
キック・アンド・ダッシュ

キャプ2ちぇ 5




hp       : http://2cheny.com/   (家族紹介)
twitter : http://twitter.com/2cheny/   (つぶやき)
tumblr : http://2cheny.tumblr.com/   (写真アーカイブ)



フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログへ



posted by にちぇ | 13:20 | 外出 | comments(4) | trackbacks(0) |
アメカジ君に感動したっ!

こんにちは、タムです。

今朝のお散歩での出来事。
にちぇ御用達の公園には、近所の幼稚園さんもお散歩に来てよく遊んでます。
今日も、来てました。

ひろばのあたりでは黄帽組と青帽組とで別れて
かけっこ競争が始まりました。
10Mくらい離れた木のとこでUターンして
次の人にタッチして全員走り終わったとこで早かった組が勝ち〜!
って勝負みたいですが、「ヨーイ、ドン!」って始まった瞬間
どう考えても黄帽組の女の子が大フライング。

あまりの衝撃的な始まりに、ついついレースが終わるまで魅入ってたんですが
中間あたりにえらく先生から応援されてる足の遅いアメカジ男子が。

幼稚園児


私たちもガンバレ!ガンバレ!って見てましたら
次の走者の子にタッチする時、頭と頭がゴッチンコ☆
凄いオチを用意してくれるぢゃん!アメカジ君!とか思ってると
そのぶつかった次の走者の男の子もエライ足が遅い!
なにやら、さっきの衝突が原因で泣きながらの走行。

でも、泣きながらも頑張って完走!
お!エラいじゃん!ってその男の子を目で追ってると
さっきのぶつかってきたアメカジ君泣いてる男の子に駆け寄ってきて
顔を両手で挟んで「ごめんね。痛かった?ごめんね。」(予想)
って、遠くだったので聞こえはしなかったものの
そんな感じのコミュニケーションを取ってました。

心の優しい子だな、とホント感動しました。
親からも先生からも言われないのに
自ら謝罪&お友達の状態を心配しに行くなんて!
まだ、あんなに幼いのに!
きっと、アメカジ君あのこが戻ってくるまで
痛かったかな!?大丈夫かな!?ととっても心配していたんでしょうね。
どうやって育てたらそんなイイコになるの?
教えてほし〜!

アメカジ君に乾杯!





hp       : http://2cheny.com/   (家族紹介)
twitter : http://twitter.com/2cheny/   (つぶやき)
tumblr : http://2cheny.tumblr.com/   (写真アーカイブ)



フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログへ



posted by にちぇ | 16:23 | 外出 | comments(0) | trackbacks(0) |
にちぇ、お断り。


たむちゃんは気が乗った時しか夕ご飯を作らんのんよ。
ぢゃけーたむちゃん濡れ落ち葉の夕ご飯はいっつも決まっとらん。
帰りが遅いんよ〜と思ったら外食ぢゃったり
いきなりにちぇをケージに閉じ込めて出てったと思ったら
近所の中華料理屋さんに行ったり。。。
正直、行動が読めんで困っとるんよ。

ぢゃけど、お散歩が長い時はわかるんよ。
吉野家・松屋・すき屋・マクドナルド・モスバーガー・オリジン弁当のどれかなんよ。
ジャンク系のお持ち帰りの時は、にちぇも連れてってもらえるんよ。
ぢゃけ〜出来ればにちぇ的には、夕ご飯は毎日ジャンク系にして欲しいんよ。

お散歩が長くなるのは嬉しいんぢゃけど
気に入らんことがひとつあるんよ。。。

窓越しオリジン



オリジン待機


なんか、いっつも入店を断られるんよ。







hp       : http://2cheny.com/   (家族紹介)
twitter : http://twitter.com/2cheny/   (つぶやき)
tumblr : http://2cheny.tumblr.com/   (写真アーカイブ)



フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログへ



posted by にちぇ | 13:49 | 外出 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドッグカフェに行ったんよ〜。

昨日の夜は、濡れ落ち葉とお散歩。
仕事帰りのたむちゃんを駅までお迎えに行って、少し足を伸ばしてドッグカフェへ。
濡れ落ち葉はサーロインステーキ、たむちゃんは鶏肉のガーリックソテーのディナー。

いいな〜ブヒブヒ。
って、物欲しそうに見とったら「しょうがないね〜」って
にちぇにもディナー【チキンバーグ】を。
3秒ぐらいで食べたけ〜味は覚えてないんよ〜。


??.jpg



お店の中は自由に歩き放題で
ハウル君とビリー君が仲良くしてくれるんよ。

??.jpg


Howl’s cafe ハウルズカフェ


住所

東京都新宿区西早稲田3-21-5 KNK1階

TEL

03-6457-6606

ホームページ

http://www.howlscafe.com/

営業時間

11:00〜23:00(ランチ11:30〜15:00) LO22:00

定休日

月曜日(祝日の月曜日は営業)

アクセス(電車)

地下鉄副都心線西早稲田駅徒歩3分

地下鉄東西線高田馬場駅徒歩5分

JR高田馬場駅徒歩8分

総席数

26席 うち、わんちゃんOKの席 26席

ドッグサービス

小型犬OK 中型犬OK 大型犬OK 店内もOK お水サービスあり ドッグメニューあり グッズ販売あり 

雰囲気

犬連れの割合が多い 女性に大人気 子供と一緒に行ける インテリアにこだわっている 

料理

カフェ・スイーツ 洋食 バー・ダイニングバー 

目的

デザートが充実 ランチに使える お酒が飲める 

設備・サービス

パーティ・2次会 テイクアウトができる 禁煙席がある クレジットカード可 

その他

ワンチャンの手作りごはん・おやつがあります。

パパ・ママと一緒に食事やお酒が楽しめます。







hp       : http://2cheny.com/   (家族紹介)
twitter : http://twitter.com/2cheny/   (つぶやき)
tumblr : http://2cheny.tumblr.com/   (写真アーカイブ)



フレンチブルドッグひろば

posted by にちぇ | 14:01 | 外出 | comments(2) | trackbacks(0) |